何も書くことないけど…

まあ今、年下友人とやってるなりチャ(みんなに一言)←迷惑すぎワロタ
メタギアとかしてるんですが、今イリア編に突入しました。
このイリア編がまたハイテンションでギャグ、ほのぼのでお送りしてるし
みんなで、「あれ?これメタギアだよね?」となる始末www


イリア編登場人物は以下の通り、増やすかもね…。
※テイルズの人中心です^p^※


イリア編の主人公でリーダーでハイテンションなガンマン少女
イリア・アニーミ(コラ、そのままとか言うな(笑))
裏「このイリアさんがハイテンションでね!リーダーしてんのww
  大体ユミハさん、でも夜は僕が担当!そして次はお仲間でーすw」


イリアの悪友(笑)で人気者目指して頑張るライダー服の少年
シング・メテオライト
裏「友人が担当してるけど、ありきたりな性格?いやいや、
  友人のシングさんはキャラぶっ壊れてハイテンションだよwwww」


イリアの友人で何か勘が冴えてるお坊ちゃん
ルーク・フォン・ファブレ
裏「なかなかの勘の鋭さを見せてくれるルーク坊ちゃま(笑)
  イリアが見抜けなかったセンサー罠を見抜きました、すげぇ!w
  こちらも友人担当でーすw」


イリアの友人で医師の心得がある天才君
ジュード・マティス
裏「ヒント零したり此処がどこか説明してくれるガイドの人的な!
  ユミハさん担当でーす(笑)」


イリアの友人でタイミングが神ってる勝利の女神(爆)の子
エミル・キャスタニエ
裏「ナイスタイミングで警察呼んだり良いタイミングで不審者確保と、
  チームに凄く貢献してる素晴らしい子(笑)大怪我すると豹変するよ!
  ユミハさんが担当でーす!」




道中で出会った謎の雰囲気を持つ美女
ジュディス
裏「エミルがぶつかって出会った美女だよ!新メンバー入りかも!
  友人担当!」





特徴→イリア編はラウル編よりほのぼのやギャグ要素多め、
しかし原作がアレなのでシリアスもやはり混じる。




前日談というかレイアとジュードが離れ離れになった時の小話↓
※ハーツとイノセンスラタトスク未プレイにつき、
超キャラ崩壊注意です、あくまでチャットの話ですが…キャラが…※


どんな天変地異だろうと、どんなにキャラ壊れても、口調分からなくても
やってやるぜ!!な方だけどうぞですわ…
まあ、ちょっとしかないので耐えられないほどじゃ…ない…よね……?












「あーあ!向こう街がめちゃくちゃじゃないの、あの軍の奴ら…」
赤髪の髪の少女が軍に向けて文句を言うが目の前にいるのは軍ではなく
悪友のシングである…
「いつかあっちの街に行くって約束がなくなっちゃったな…」
心底残念そうにシングは呟いた。
「本当だわ!あいつら、あたし達から何取ろうってのよ」
「んー…なあ、イリア」
「あ?なによ」
シングの呼びかけに不機嫌そうに応えるイリア。
「俺達で軍の奴ら、叩いてみない?」
シングが名案とばかりにイリアに提案した。
しかし決定権は目の前のイリアにある為シングは一瞬ダメか、と思った
「ん〜?いいわねそれ、じゃあメンバー集めしない?」
イリアは不敵な笑みで乗ってきた。
「そうだ、エミルとルークで決定ね、あと一人欲しいけど…」
イリアが周囲を見回す、と…




「……………」
黒い髪の少年が倒れていた。
「ちょっとシング!あそこ人倒れてるわよ!」
「うわっ!本当だ!早く助けないと!」
顔を見合わせ急いで少年を助けるイリアとシング。






これがジュードとの出会いで始まりだった…。




そして彼らはジュードを含め、五人組で行動する事になったって事です。
初期メンバーはイリア、シング、ルーク、エミルですが、
そこにジュードが入り五人組になります、
イリア編物語は五人組から開始してます(笑)
なんと出身の作品が被っていないというw
後に彼らはちょっとした事で不審者を捕まえ、子供ながら英雄になり、
頼まれ事を受けて、基地に潜入し、そこからメタルギアに、
真実に、世界の闇に、近づいて行くわけです。厨二病乙、私orz
イリア編はハイテンションでお送りするのでやってて楽しいんですよこれ
小ネタとか挟むし…(笑)


「このイリア・アニーミと!」
「シング・メテオライトと!」
ルーク・フォン・ファブレ様と!」
「エ…エミル・キャスタニエと!」
「ジュード・マティスが!」
「「「「「暴いてみせるっ!!」」」」」
みたいな戦隊台詞とかね、やったりしてね…。
みんなイリアに釣られてノリノリでやるんだよねこれw
後で恥ずかしくなるので消すかもしれない記事(笑)


ちなみにみんな、エミルのもう一つの人格は知りません。
す、すいませんでした…orz