明後日届く予定のバイオハザード

デュラララ!とバイオハザードが明後日届く(予定)

バイオハザード好きです。
あの初代のリメイク版をやります、
あれだ、初代が一番怖いからやりたくなって、
ならばリメイクやろーぜ!→今に至る。
プレステ初代のバイオハザード初代は既にプレイ済み。
小学生の時にやってその初代が凄く怖かったいい思い出。
超半泣きになりながらやってた。
あの時は小学3年以下でやってたんだぜ…?
馬鹿すぎだろ私www
バイオハザードは確か2でした…。
それから3、それから初代でした…
今思えば初代が一番怖かった。
あのゾンビの振り返るシーンやハンター登場とか
とても…小学生の私には耐えられず…。
でもタイラント倒せたのはいい思い出(←


小学生の頃はとてもビビりです。
今もですけどね!


あ、でも耐性がついたのはバイオのおかげかもww


コープスパーティーバイオハザード的なゲームだったら
凄く面白そうだなwww
操作キャラは選べる、時間経過で他キャラ死亡、
そして謎解きに、幽霊撃退が出来ずに死なない幽霊((
そしてその死なない幽霊から死なないように操作的な!((


なんか攻略みたいになってるけど、攻略じゃないですよ!!

違いますからね!


例えば由香ちゃん操作で、刻命さん戦は
とりあえず逃げる。
刻命さんは走って来るので急いで逃げましょう。
ドアをくぐっても追って来るので隠れる
足止めしたり。

捕まっても体力がデンジャーじゃなければレバガチャで逃げれる

あとはサチコちゃん戦とかはヨシカズの攻撃を避けて
避けて避けまくれば投げれる物登場、
投げて逃げるとクリア的な…


七星さん操作ではこの人聖水持ちなので
それを悪霊にぶっかける。
ただし使用制限あり、よく考えて使うと吉


直美ちゃん操作はパートナーが最初からいる。
難易度的に多分簡単。
保健室の幽霊戦では撃退出来ないので避けてアルコールの瓶を
取って燃やす、空振りするとやり直し(←
ただの瓶になれば幽霊に投げて足止めに((

選択肢を間違えると世以子ちゃん死亡、操作出来なくなる。


世以子ちゃん操作では乗り移られた直美ちゃんから逃げる。

最初は直美ちゃん編と同じ。喧嘩してからです。
世以子ちゃん編からしてしまった場合は
世以子ちゃんがあらすじを話してくれる。


逃げる時は由香ちゃん同様です。

デンジャーにならないように逃げましょうw

デンジャーになってしまって、尚且つ二回捕まったら
由香ちゃん同様ゲームオーバー。

難易度ハードだとデンジャーになって一回捕まったら。


つまりデンジャーになったら一撃でゲームオーバー。


心電図では体力が多いと緑、半分くらい(?)だと黄色、瀕死が赤です。



逃げ切った後はオリジナル展開がいいな…!!
死なないとか…!!


結衣先生操作では
選択肢が多めでしょうか、
選択肢次第で結衣先生自身が死んでゲームオーバーや、
あるいは結衣先生自身が死んでもストーリーが進むとか。
全員死んでもストーリーが進む場合アリ。
あるチャートでは操作してるキャラが死んでもストーリーは進みます!


あのワカメ君に生徒がどれほど大事が教えてあげましょう。
ただし選択肢を間違えると他キャラが死にます!(←
結衣先生自身が死にます!
あるいはどちらも!!


例えば先生といた二人の内どちらか、とか。


説得が終われば結衣先生生存、二人の待つ教室で
デンジャー状態で向かいます。
この時のデンジャー状態は回復出来ません!


すると画面暗転、結衣先生編その1クリア。
その2を解放するには哲志君編で全員集合をしないと駄目。


あれ、SIRENみたいになってるな…


ちなみに探検している最中に一度だけ死を回避する御守りとか
聖水とかが拾える。

聖水は誰でも使えるが、自分の身を守る程度です。
攻撃したければ七星さん編をやるか、
あゆみちゃん編でその力をコントロールした状態で聖水をもつか、
どちらかです。
あ!あとエクストラストーリーでのひのえさん編でも攻撃できます!
むしろひのえさん編はアクション系とか…!(ねーよ


多分難易度が一番高いのはあゆみちゃん編と思います。


みんな大好き良樹お母さん編は色んな事ができます
器用な僕らのお母さんだもの!当然だ!((
ただし良樹お母さんはよく子供達の幽霊に襲われます。
良樹お母さんマジお母さん


そしてゲームオーバーパターンが一番多いお母さん。


あゆみちゃんから逃げる際に、
あゆみちゃんが近くにいる状態で階段に行くと押されます。
ここで体力が半分、半分以上ならデンジャーになるだけですが
デンジャー状態だと死にます。
ご注意を!
あとあゆみちゃんに近付くと攻撃されてダメージをくらいます((
やっぱり下手すると死にます。


子供達の幽霊戦では聖水を持っていれば死なずに済みます。
聖水は幽霊を近付けさせない強力なアイテムです。
※ただし数に制限があります。
無ければ逃げましょう。


二回目以降の幽霊戦で死んだらサチコの拷問部屋に連れて行かれます。
そこでサチコちゃんと良樹お母さんが会話します。
ここで選択肢を間違えなければ生存できますのでご安心を。


子供達の幽霊はしつこく追いかけて来ます
三回目以降は三人で一気にかかって来るので
そのままにしておくと死にます!
特に片方目がない少女はハサミ持ちですので
それでやられる可能性もあります!
ちなみにこの時あゆみちゃんが側にいれば助けてくれますが
どちらかと言うといない方が多いです!(←


そしてヨシカズ戦ですが、奴の攻撃をくらったら即死です!
監禁される時は助かりましたが、監禁部屋でハンマーの攻撃は
非常に危険です、ただし隙が大きいので逃げれます!
ハンマーを使わずに攻撃してくる場合もありますが、
即死ではありません。





…………って何これwww
コープスパーティーのアクションゲーム化って…
ちょっとやってみたい、
きっと凄いだろうな、操作性はバイオがいいな…!((


そんなのが出たら私は良樹お母さんを使いたい、絶対使う(←



こんなのがでてほしかったりする…(←


はい、ごめんなさいorz