シャドウ オブ メモリーズをプレイ中

やれやれ、忙しいな私(笑)


えっと、例によって例のごとくネタバレ注意です。
今回はPS2の奴なんですがね。
埋もれてしまっているのが残念ですがなかなか面白いかと。


主人公は美形の女顔の青年で、金髪で緑眼という感じです。
一瞬女かと思ったら男の人でした、まあ身長高いしなぁ…。


住民は女が多いですがちゃんと男もいます、しかし男共の身長が低い。
主人公のイケメン(アイクという名前です)は足長で身長180もあるのに
ちょwwなんなんだこの差はwwww
それに住民の顔が残念な事になってますねぇ、まあ仕方ないかな。


本題に移りますね、イケメンさん…アイクさんはまず始めに死にます。
そうです、誰かにぶっ刺されて死にます。
いきなり死んだー!!と初プレイの方は驚いたかもですね。
こいつが何か恨まれる事でもしたのかと思うでしょうね。
まあそれも一理ありますがこのアイクさんには関係がry


次は謎の異次元で目が覚めて話が進み時間移動できるようになりました。


コレが東方だったらアイクさんは咲夜さんですよね、それか輝夜さんw
そしてDグレならばイノセンスは装置型ですよね。
しかし装置だけ破壊してもイノセンスは壊れないとかそんな感じですよね
時間操作能力とか最強じゃないですかアイクさん!
きっとでもそれだとミランダさんと被るから時間移動なんだろうなぁ。
というかいっそのこと時間関係全部出来たらいいじゃない…
ザ·ワールド出来たらいいよね、アイクさん。
赤い石を装置にはめたらマスパ並みのレーザーが出せるとか(笑)
死にまくるアイクさんだからこその予知とかあるから相手の行動分かって
なんか有利じゃないですか、凄いですね(^p^
無論そういうのでボスはホムンクルスでお願いします(殴
うーん、寧ろホムンクルス君はお助け役でも良さそうですけど(笑)
ほら、セーラー○ーンでお馴染みのあの方みたいな…って古いぞ私!


あれ…なんで妄想になってるのよ私。
確かに時間関係という点で咲夜さんとある意味同類だと思うけど
それが長いよ私、語りすぎてるよ私(笑)
そしてDグレの話になってるよ落ち着け私!


まあそんなこんなでクリア致しましたがマルチエンディングなので
これは時間がかかりそうです、ちなみにAエンディングでした!
マルガレーテさん…フーゴ君……oh………
個人的にはフーゴ君嫌いじゃないですよ。
最初は懐いてきて、お兄ちゃんな感じなのですが、
何だか母ちゃん死んでから痛々しくなりましたね…oh……


ダナちゃんは昔の時代が落ち着くらしいし(帰巣本能とやらですな)
ホムンクルス君は装置が当たって萎れて赤い石に戻るし
ホムンクルス君も見た目は血色悪すぎな美形ですよね。
しかしまさか声の方がイッツミーマーリオーのお方だったとは。
スーパーマリオの声のお方が何故此処に(°口°;)


個人的にはアイクさんの声好きですね。
しかし犬に阻まれて怖がる(?)のは可愛らしいですね〜(笑)
「……行かないでおくか」の時の声が好きです



え?裏さん?案の定アイクさんに反応しましたよ?
ええ、そりゃアレですけど…うん……。






「うわ!何この美人可愛い!!好みなんですけど、マジ美人だな!
女顔で…あれだ、容姿端麗だな!?それなら納得いくよ!
でもなんで周りの人が放っておくの、可笑しいでしょいくらなんでも!
何気にショタに懐かれてるしこれはフラグかな…?
ホム男にはイジられショタには好かれ館長とは友人…あれ?
コレはいかん、そのうちやられるんじゃないのか君ィ…」


終われ終われ、(°口°;)